今日はとっても寒い雨となりました。

こんなに急に寒くなるなんて。

そして、あと一週間ほどで12月です。

 

遅くなりましたが、11月のMaMacoの休日の開催報告です。

今日とは打って変わっての、とっても温かい日でした。

クーラーつけるくらい(笑)

 

9組の赤ちゃんとママが参加してくださいました(*^-^*)

今回はソーレで開催しました。

 

以前、譲ってもらえませんか、とお願いしていたメリー。

とある方からお譲り頂き、今回初お披露目♪

赤ちゃんから大人気で、とっても好評でした(*^-^*)

この場をお借りして、Aさん!ありがとうございます。

 

休日はいつも通り、ごろごろしたりおしゃべりしたり、一緒にお弁当を食べたり。

 

 

ママ達がお弁当を食べている間は、スタッフで赤ちゃんの見守り。

 

ママ達が、久しぶりに両手を空けて、おしゃべりしながら畳の上でもゴロゴロしてくれたのが

嬉しかったー♪

 

ママ達からは

『普段触れ合う事のない自分の子ども以外の赤ちゃんと触れ合えてよかった』

『専門家の方に気軽に相談できる事が良かった』

『(赤ちゃんが)泣いててもだいじょぶだいじょぶ、と抱っこしていてくれたのでホントにゆっくりできました』

『少しの時間でも子どもと離れて過ごす時間を頂けて、ありがとうございました。』

『ゴロゴロしてていいよ、と言って貰えるだけで(お母さんもゴロゴロできる場所ってないので)気持ちが楽になりました。』

『久々に家族以外の人と話が出来てリフレッシュ出来ました!』

などなど、嬉しい感想を頂きました。

 

スタッフも赤ちゃんを沢山抱っこさせてもらって、ほんとーに癒されております。

ありがとうございます。

 

さて、来月はクリスマス会&お疲れ様会の開催です。

現在、満席となりキャンセル待ちでの申し込みを受け付けております。

年明け、1月はアルバムづくりのイベントを予定しています。

また、詳細が決まりましたらご連絡いたします!

 

どんどん冬に近づいております。

年末に近づくと、ついつい慌ただしくなってしまいますが、皆様、こんな時こそ、

ゆっくりゆったり、あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ(笑)