我流の過ちを教えて頂ました | 名古屋拠点の釣りブログ

名古屋拠点の釣りブログ

岸からの釣りで、名古屋近辺で手軽に楽しむ釣りがメイン

足の骨を折って釣りに行けなくて凹んでる武藤ちゃんと

釣具のイシグロ西春店で待ち合わせして

ルアー用品を買い物してた時に


イベントで

特設 鮎の仕掛け作りブースが有って目

見学してたら目メッチャ凄いではないか!!!叫び


講師*小栗さんパー

( 私は鮎のDVDは沢山見てますが

 小栗さんって方は初めて聞いた名前でしてパー

( 鮎のDVDの大半はトーナメンターさん達が主役 )


鮎釣りは工夫とアイデアの宝庫でベストの中身は

数々の創意工夫された集大成目合格

私、この小栗さんのファンになりましたラブラブニコニコ


小栗さんが見てる前で編みつけを私がやった時、

私の編みつけ方が我流過ぎて

(指使い、手順、色々訂正して頂いてメッチャ参考に

 なりました音譜ニコニコ


糸の種類の特徴、鼻カン仕掛け、天井糸、その他色々目

この内容を全部覚えて帰る事は出来ないので

次回は動画でも撮らせて頂かないと内容濃すぎて

私の頭では覚えきれませんガーン


次回は編みつけ機持って参加したいですニコニコ

( 次回は何時なんだろ~? )




鮎釣りをやらない武藤ちゃんにしてみたら

1時間以上も私は小栗さんに夢中になってて

足を折ってる怪我人武藤ちゃんは放置状態パー

( ごめんね )



帰る時に鮎釣りをやらない武藤ちゃんに小栗さんが

鮎釣り早くからやっときゃ良かったと思う時が来るよ!?

武藤ちゃんに言ってましてパー

私自身、本当に早くからやっときゃ良かったと実感してますから

小栗さんの言葉が胸に染みましたね~ニコニコ


私自身、鮎釣りは道具がメッチャ高くて手軽では無く

しかも鮎釣りの竿が10~30万円以上もして

ハードルが高過ぎるから興味を持たないように

してましたが黒鯛釣りの師匠に

無理やり鮎釣りに連れてかれてから

即、夢中になりましたニコニコ


今年の鮎釣りは、どんな体験が出来るのか楽しみですニコニコ


小栗さん ありがとうございました

またご指導よろしくお願いしますニコニコ