またまた腕時計TUDOR RANGER M79950-0001の話題です。

 

前回スチールバンドを外しNATOストラップに変えたとお伝えしましたが

イマイチ似合わないように思えます。

そこで我が家にあるNATOストラップコレクションを引っ張り出し・・・

持ってるNATOストラップが22㎜幅がほとんどでラグ幅20㎜のRANGERには嵌らないのであてがうだけあてがってみました。(←それにしても無駄に多いな)

 

やっぱり間違いのないのはブラック。でも面白みも新鮮さもない。

革素材も良いのだが、、、今回はナイロン希望。

 

あれこれ悩んで一番似合う感じたのがと右から4番目のカーキグリーン。

 

カーキグリーンでも色目がいろいろ有るのでネットで検索。

Amazonマーケットプレイスに手頃で色目も理想的なを発見。

さっそくポチりましたが、待てど暮らせど何故か届かず。

しばらくしてから売主都合で一方的にキャンセル連絡来た。(←腹立つわぁ)

 

気を取り直しヤフーショッピングで似たようなやつを発見。こちらは二日で届きました。

可もなく不可もないといった感じでしょうか?

造りはまあまあ。バネ棒二本と工具が付いて税込み794円でとべらぼうに安い。

尾錠・金具類も値段の割にしっかりしてる。お買い得です。

 

ただ長さが若干短いのが欠点。

手首周り165㎜の自分が嵌めて 余ったストラップの折り返しが出来るか出来ないかぐらいでしかない。NATOストラップはちょっと長めでなきゃね。

 

フィールドウォッチらしくなってカッコイイ。暫くはこのスタイルでいきます。

が、、、この調子だと20㎜幅のNATOストラップコレクションが増えそうだなあ。