10月末に友人に誘われて岐阜の金華山という山を登りました。

斎藤道山・織田信長で有名な岐阜城が頂上にある328mの低山です。

ロープウェイも有るのですが もちろん登山道を自分の脚で登りましたよ。

 

天気も上々、初心者にも丁度良いルートを選んでもらったこともあって

その清々しさ、気持ちよさ、達成感等々にすっかりやられ、また登りたいという気持ちがふつふつと・・・

 

MYSTERYRANCH Gallagator

 

金華山に登った時は 同じミステリーランチのヒップモンキー2と言うウエストバッグで挑んだのですが、やっぱり容量不足で ボトルと脱いだ上着を入れたらパツパツでした。

やっぱりリュックが要るなあと感じた次第です。

 

どうせ買うならと、あれこれネットで検索しミステリーランチのギャラゲーターにたどり着いたわけです。

色で悩みましたが無難なブラックで。

 

大きさはこんな感じ。19リットルとの事だがもっと大きく見える。

ミステリーランチの特徴である3ジップシステムがカッコよい。

約600gと軽量。で何より安い!

なかなか良いチョイスだったと自負しております。

 

金華山周辺には無数の山々があり しばらくはトレーニングを兼ねて通ってみたいと思ってます。

次はトレッキングポールが欲しいなあ。下りの必需品ですもんね。

 

・・・こうしてモノが増えていく(笑)

 

 

.