腕時計を買いました。

久しぶりにちゃんとしたやつ。と言っても昨今の高級時計ブームの中では最下層の品ですが。

 

 

TUDOR RANGER M79950-0001

 

今年の7月に発売になったチューダーの新作「レンジャー」です。

ネットで画像を見て 即、「これは買うしかないっしょ!」

あれこれ手を尽くし何とか購入することが出来ました。

 

 

人生で一番欲しかった時計が ロレックス1016エクスプローラー。今じゃ買えない1016。

このレンジャーのルックスは針とダイヤルの「12」の文字を除き 瓜二つで まさにひと目惚れですわ。

 

ケースサイズが39㎜となっており 1016の36㎜より一回り大きく 現代的にアップデートされてるのも気に入りました。

でもって自分のヘソクリで何とか買える範囲のリーズナブルな価格設定。理想的です。

 

二週間使ってみた印象・・・

 

●さすが最新のクロノメーター規格ムーブメント。日差3秒どころか14日で-3秒!素晴らしい精度。

●デザインは1016似ではあるがサイズの違いからか?やや大味に思う。本家1016の方が繊細で凝縮感がある。

●ビンテージ加工の夜光が黄色くいただけない。最初は白でそのうち黄ばむのが味だと思うのだが。

●手首16.5㎜の自分にはバンドサイズが非常に悩ましい。三コマ外しで使っているがやや大きく、かと言って4コマ外しではやや小さい。ちょうど狭間で微調整機能も役に立たず。

●外観がほぼ全部サテン仕上げで高そうな時計には見えない。道具としては正解かもしれないが。

 

 

手持ちの似たような時計ばかり並べてみました。やっぱりレンジャーは一回りデカイなあ。

 

でもチューダーレンジャーは相当気に入っております。

高価になってしまったロレックスとは違い 遠慮なくガシガシ使えるんじゃないかと・・・。

実用時計はそうありたいですよね。

 

人生最後の時計となるかも?これ以上欲しくなる時計は出てこないと思います。(←出てきても買えない!でしょ)

 

 

.