我が家のJB23ジムニーのグレードはXG

素のモデルだけあって色んなところが黒い樹脂で未塗装なんです。

サイドアンダーミラー(キノコミラー)もそう。

そこで数年前にヤフオクで特別仕様車用のパールホワイトのミラーを買って着けていました。

XGのスペリアホワイトとパールホワイトでは色目に差があるのですが台座が黒いこともあって意外と差が気にならずそのままで使っていました。写真でワカルカナ?

 

先日グリルを塗装する際にプライマーのミッチャクロンを買ったので ついでにスペリアホワイトのスプレーを入手。数年越しになりますが塗装に着手しました。

 

元の色がパールホワイトなんでミッチャクロンを塗った後そのままスペリアホワイトをスプレー。

数回塗り重ねましたが艶がイマイチだなあ。

・・・と思いつつ「まあイイヤ」と B型ブラッドがそうさせるw

 

写真では分かりづらいですが ちゃんとスペリアホワイトになっております。

台座部分はあえて黒。ドアミラーに合わせてます。(←こだわり)

 

今までの色違いに誰も気が付かなかったように 今回の変化にも誰も気づかないでしょう。

自分は大満足デス。写真でワカルカナ?