我が家には四角いG−SHOCKが三つあります。

一つは一番ベーシックなDW-5600E。

もう一つは金属製筐体のDW-5000-1JF こいつは初代の復刻版でスクリューバックのちょっと良いやつです。 

もう一つは電波ソーラー装備の新しいやつでGW-M5610-1JF。

でも三つもあっても電波ソーラーのGW-M5610以外はウレタン外装が加水分解でボロボロになり使い物にならず。


ならばこれでどうだ!ステンレス製のベゼルとバンドで総金属外装にチェンジだ!

オークションで11800円と結構高いけど 造りも良いし重量感たっぷりで最新型風に生まれ変わりました。

これで加水分解に悩まされる事もなくなったわけです。

 

取付は付属の工具でベゼルのネジとバンドのバネ棒を外して付け替えるだけ。

 

本当はDW-5000-1JFに取り付けて中身まで総金属の超ヘビー仕様にしたかったのですがバンドの取り付け穴の位置が微妙に合わず断念。一番ベーシックなDW-5600Eに取り付けました。

 

結果 ぱっと見 最新のフルメタル版GMW-B5000Dにしか見えず大満足。

ゴツくてカッコイイ。

 

ただオークションで購入したのは中華製でカシオ製じゃないから

チモンG−SHOCKに成り下がってしまったのがちょっと悲しい (>_<)

 

 

.