またスニーカーを買ってしまいました。
ジョギング用の運動靴なら買うのにも理由がつけられるけど、今回のスニーカーはただ欲しかっただけ。
イメージ 1
adidas Originals [ZX750] G96718

ネットで見かけたこの靴のこの色に一目ぼれしてしまい あっちこっちのサイトを探したがなかなか見つからず。
少し前のカラーなのでどこも在庫なし。
やっと見つけた とあるサイト。サイズも揃ってて興奮しながら思わずクリック!

「ブランド品通販専門店 メディアシオズ MEDIACIOS.COM」 というお店でした。
通販ですからカードで購入。今回は楽天カードを利用。

全ての手続きが終わってネットでお店の評判を見てみると、中国のお店だ!
・・・冷や汗。
さらに「怪しい店」「中国の詐欺サイトだ」とか「商品は届かないでしょう」とか褒め言葉は見つからず・・・滝汗。
唯一「ちゃんと届いたよ」の報告が一件だけあり、藁をもすがる思いでその言葉を信じることにしました。

1/10に発注して、日曜祭日が終わった1/12には「二日ほどで荷物の追跡調査ができるようになる」「1/17ごろには到着するでしょう」とメールが来てたから しばらくは静観しようと決めました。

でも1/14になってもEMS郵便のサイトで追跡できず。(また冷や汗)
1/15でも確認できないのでメディアシオズにその旨を連絡したら 意外と早く返信が来て すぐに調査するとのこと。
ちょっと安心したのもつかの間。その後はお約束の放置プレーをくらいました。

もう楽天カードに連絡してキャンセルをかけようと思った1/17。メディアシオズからメールが届きました。
「以前の伝票番号は間違いで本当のENS伝票番号はこれです」・・・と
今更 伝票番号が違ってました!?
「引き伸ばし作戦か?信用できねーな」と思いつつ調べてみたら、今日荷物が届く予定ではないの!
おいおい!!ヒヤヒヤさせやがって!!
EMSが荷物を集荷したのは1/15になってるから最初の数日間はどうなってたんだ?やっぱいい加減??
イメージ 2


・・・という綱渡りをして届いた アディダス オリジナルスのZX750。
以前おなじシリーズのZX500でサイズを確かめておいたのでUS9.5で良いと確信してたけど こいつはちょっと大きめでした。
足入れがソフトなのでより大きく思えるのかも知れませんが、もうワンサイズ下が正解でしたね。
メディアシオズでは返品・交換も出来ると書いてあったけど もうあんな冷や汗はかきたくないからこのサイズでヨシとします。

結局メディアシオズは詐欺サイトでは無かったけどリピータにはならない。
皆さんはもう少し調べてからクリックしましょうね。

イメージ 3
adidas ZX750 カッコイイでしょう?


.