皆さんはTポイントを貯めてますか?
​自分はネットでちょこちょこと買い物をしたり、アンケートに答えたり、ゲームして抽選で当てたりして貯めてたのですが2000円近くになってた。
でも半分ぐらいは使用期限がある期間限定Tポイントだった。このまま消滅させてももったいないから全部使ってやろう!
 
イメージ 1
adidas adizero Boston boost
 
買ったのはアディダス アディゼロ ボストンブーストというランニングシューズ。
黒に近い濃紺。
もちろん追金は必要でしたが実質支払ったのは5000円ちょっと。
週二回、飽き性な自分にしてはけっこう長く続いてるランニング用に購入です。

気が付けば三年ちょっと、1300Kmも履いてた。よく見ればアッパーの糸も切れてるところがあるしソールもそれなりに減ってる。
クッション性も落ちてるはずだからそろそろ世代交代。
思えばAge2は良い靴でしたね。
 
イメージ 2

今回の靴の売りはブーストフォームと呼ばれる新素材が使われてること。
写真の白い発泡スチロールみたいなところがブーストフォーム。
なんでもクッション、反発性、安定性、軽量性のバランスが良いモデルで、サブ4狙いのランナーにおすすめのモデルだそうだ。
 
いままで履いてたAge2よりはやや遅いランナー向けの様ですが、スピードよりも快適に走れたほうが良い自分にはより似合ってるんじゃないでしょうか。
実際履いてみるとクッションはより柔らかく足入れもソフトな感じ。縫い目とか気になるところも無い。
サイズはAge2と同じ27.5㎝でOK。 
ワイズは2Eで、別途用意されてるワイドモデルじゃなくても問題ない。

ブーストフォームはつま先部には搭載されていないのかちょっと段差を感じる。
反発性はもう少し走り込んでみないと分からないかなあ。

アウターソールはタイヤでお馴染みのコンチネンタルのラバーを使用。
しっかりロゴが入ってます。(ダンロップじゃなくて良かったw)

アッパーはほぼメッシュと言うか網状です。(向こうが透けて見えます)
通気性抜群でしょうけど保温性は皆無でしょうから冬場は寒い?
 
3年程度は履けるんでしょうけどそれまで自分のモチベーションが保てるか?? 
それが問題だわ。
 
今回はヤフーショッピングで買いました。5日の日はTポイント5倍デー、スマホアプリで買うとさらに3倍、キャンペーン中でさらに数倍・・・

というわけで今回の買い物でTポイントが1800円弱付いて来ました。
でも半額近くは期限付きでして使わなければ消えてしまう・・・
Tポイント泥沼にハマってしまったかも知れませんw



.