最近TVで頻繁にコマーシャルしてる amazon Kindle fire HDX 7を買いました。
正確に言うと電子書籍リーダーなのかもしれませんが、いわゆる7インチタブレットです。


イメージ 1
   amazon Kindle fire HDX 7 16GB

メモリーの容量は16GB。
もともとの定価は25,580円だったらしいのですが最近は19,800円が当たり前になってたようです。
買うか買わぬか悩んでたところ二日間限定で更に4,000円引きの15,800円になってたのです。もう衝動的にクリックしてました。

Wifi専用ですが、買った目的が 家の中でテレビを見ながらゴロゴロしつつ ネットやオク、FBをチェックしたいと言うだけなので 全く問題なし。どうしても外で使わなければいけない場合はiPhoneのテザリングで使えるし。
写真や音楽を貯めるつもりも無いので容量は16GBで充分でしょう。

ほぼハガキ大の画面は鮮やかでハッとするほど美しい。
ただし青色LEDを使ってるせいで画面の端に青い光のラインが漏れてしまう。
上の写真でも確認できると思います。
白い画面でなければ目立たないのですが、マイナスポイントであることには間違いない。

キンドル特有のFire OS は割と分かり易く直感的に操作できる。
ただし専用アプリが必要で、欲しいアプリが手に入らないと言ったジレンマも。
裏技を使えばAndroidとしてGoogle Playが使えるらしいけどね。
性能的に期待以上でストレスは無い。クワッドコア2.2GHZだもん当たり前か。

画面の大きなiPod Touch = iPAD mini ≧ kindle fire と思ってもらって良いかな。
お金に余裕がある方は素直に iPad等を買った方が幸せなのは間違いないのだけど、なんといっても15,800円という価格が魅力です。
とりあえずタブレットが欲しい方にはお薦めです。
クリスマスセールで再度値下げされると思いますので、そのときがチャンスかなあ?

.