小ネタをひとつ
先日購入したHWベーシックカー2台のうち、一台は「SCREAMLINER」なんですが、なぜ数多あるHWから選んだのか?
今は引退されたはずのラリー・ウッド氏のデザインだから
・・・ですが、ちょっと気になることがありましてね。

イメージ 1
PURPLE PASSION と SCREAMLINER

どうですか?似てるでしょう。
この写真だと色目が違って見えますが、実際にはほぼ同じ紫と言えます。
(PASSIONのブリスターはかなり黄ばんじゃってるんで)

SCREAMLINERのタンポはフレイムスをスキャロップ的にアレンジしたように見えます。
PURPLE PASSIONのFEとセカンドを足して2で割ったと思えませんか?
PASSIONも同じくラリーウッド氏デザインですからパクリではなくオマージュという事で良いのかな。

マテルの意図はそうじゃなくても勝手にそう思いたいkaosukeなのでした。


.