みなさーん!お元気でしょうか?ずっとご無沙汰をしてましたがkaosukeです。
ホットウィールの収集を止めたと同時にややブログ熱も冷めかけたところに、四月に身内の不幸があって落ち着けず、追い撃ちをかけるかのに仕事が忙しかったので全く書く気が失せてました。

超~久しぶりにホットウィールを購入しました。
イメージ 1
と言ってもこの二台だけ。LET'S GO(左)とSCREAMLINER(右)
LET'S GOは今月のモデルじゃないけど気になってたのよね。

なぜなら・・・
イメージ 2
ブリッと剥いて、、、
手持ちのレゴのミニフィグを乗せる
イメージ 3
これがやりたかったんですよね~!
ただ微妙に勘合が悪いなあ。
お尻の穴(笑)に刺さるポッチがちょっと緩いし、ハンドルバーに両手が掛からないぞ。

一部で人気のホネホネ様も・・・
イメージ 4
ありゃりゃ! ホネホネ様はお尻にポッチの穴が無いのでちゃんと座れません。

プラボディなのもマイナスポイントだね。
ただレゴと組み合わせるおもちゃとして見ればプラでも良いのか。

イメージ 5
イメージ 6
よく観察するとあちらこちらにレゴと組み合わせられるディティールが散りばめられてるんですね。
2013 ベーシックの 「FIG RIG」はレゴ用ではなく一応メガブロック用という建前だったけど
コイツは名前からしてレゴ用と考えても良いですかね。

久々に買ったホットウィールですが、何だ!?この罪悪感は??
ずっと禁煙してたのに 酔った勢いでちょっとだけ煙草を吸ってしまったのと似た感じの後悔。
何だろう?多分ちょっと欲しかっただけで、どうしても欲しかったモデルと違うからからかも。
あとはスヌーピーが欲しいのだけど・・・やっぱ止めておこうかな。

また気が向いたら買うと思いますが、何時になることやら。

ブログはもう暫く続けるつもりですので よろしくお願いします。


.