kaosukeです。ご無沙汰をしております。ちゃんと生きてます。

HW集めを止めて気が抜けた(楽になった)事と、私生活でちょっとバタバタしてた(してる)事で
ブログをサボってたと同時に購買欲もちょっと忘れてました。

そんな中、久しぶりに某OFF系リサイクルショップを覗いてみたのですが 特に欲しいものは見当たらず・・・

でも最後に漁ったジャンクのコーナーでサルベージしてきたのがコレ
イメージ 1
Majorette '57 Chevy
イメージ 2
ジャンクコーナーですからお値段「40円」w
メタルボディにメタルシャーシ。ズッシリ重いわけじゃないけど良いですよね。

コレがジャンクな理由がわからない。特に大きな傷やチップはないしパーツの欠品も無い。
何かの間違いじゃないかな?買う側としては嬉しいのですがね。


実はマジョレットの「'57CHEVY」なんて ホットウィールのキャストのコピーだと思ってました私。
今でも単独で見たら印象は変わらずHWのコピーにしか思えない。

でもいざ手に入れて 並べて見ると・・・
イメージ 3
ぜんぜん違ってましたがな!

同じ車種でエンジンボーンですから似てることは似てるのですが。
やっぱりHWにはワルなDNAが注入されてますなあ。
ノーズの高さが全然違う。マジョレットはノーマル車高で真面目さが滲み出てます。
マジョレットもエンジン出してフレイムス入れて頑張ってツッパッテ見たのですが
根が真面目で、本家の筋金入りのワルには敵いませんでしたというところですね。 


ん?マッチボックスにも似たような'57CHEVYがあるのか?
余計な情報を仕入れてしまったかもw