ご無沙汰しております。
ネタがないわけじゃないけど一度サボりだしたらなかなかアップできない・・・
これからも不定期更新という体でw


今日、ひまハムさんと名古屋の港にあるポートメッセなごやで開催中の「第18回名古屋モーターショー」に行ってきました。
イメージ 1
 
 
こんなワーゲンビートルや
イメージ 2
 
フェラーリ
イメージ 3
 
新型のスバル・レヴォーグ
イメージ 4
ああ、乗ってみたい(←おい!)


冗談はこれぐらいにして・・・(けっこう本気じゃねーか)

気になったのはコイツ↓  「スバルクロススポーツデザインコンセプト」
イメージ 5
BRZベースのシューティングブレイクっていったところか?
細部を除いて完成度がそうとう高いので近々出てくるんじゃないでしょうかねえ。
250万ぐらいでお願いしますよ。

もっと気になったのが・・・
イメージ 6
皆さんご存知「ホンダS660」

注目度は抜群で、コイツと隣のあった新型NSXを観るために長い行列が出来てたぐらいです。
ちょっとリアフェンダーの膨らみが足りないかなとは思いますが、軽の規格でよくぞデザインしてくれました。
あとはこのまま市販化してくれることを祈るのみです。
ホントにもう余計な事しなくて良いですから。


さらにもう一台の注目株は・・・
イメージ 7
ケータハム・セブン130
少し小振りに振ったスーパーセブンにスズキのターボチャージド660ccエンジンを載せたお手軽セブン。
ただお値段がお手軽じゃない350万。
軽快なセブンは欲しいけど、この値段だとちょっと考えちゃいますね。(←ちょっとかよ)


あれ?あれも来て無いこれも無い??思ってた以上に寂しい内容だったような・・・
東京モーターショーに出てたのが全部名古屋に来るわけじゃないのは分かってますが、かなり不満が残る展示でした。国際ショーじゃないから仕方がないけど、あの大トヨタのお膝元ですよ。
もうちょっと頑張って欲しかったなあ。特にトヨタ&レクサスブース。
次回は二年後。ヨロシクお願いしますよ。


PS. webCGで「2014年のデトロイトショーで世界初公開が予定されている、「BMW M4クーペ」の姿を写真で紹介する。」と記事になってたけど名古屋モーターショーで公開されてたのはまぼろし??
イメージ 8

.