浴室壁マグネットにご注意を!!【追記あり】 | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 
宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約20坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

こんにちわ~。

コンパクトコの字注文住宅を建てて、ご機嫌に住んでいるさいえりですウインク

 

我が家のお風呂は、TOTOの一坪サザナです。

ほっからり床に、人代浴槽、等々、快適で大満足チュー

 

 

 

風呂蓋は、towerの風呂フタスタンドホルダーを後付けで設置して、乾かしています。

 

 

 

乾かしやすいし、マグネットが強力でずれないし、気にいっているのですがニコニコ

 

一点!!猛烈に注意びっくりマーク

 

マグネットが強力で、壁に設置する位置を調整するとき。。。

ガリっとやってしまいました笑い泣き 旦那くんが。。。

壁に傷ガーンガーンガーン

 

実はこれ、入居して一週間くらいの時期の出来事でした。。。。。

 

我が家の浴室の壁は、システムバスによくある壁なのですが、これって、金属(鉄?)にフィルムで美装されているものだったのです。

風呂ふたホルダーが壁をガリっと傷つけてしまいましたガーン

 

当時の傷写真を撮っていないのですが、フィルムに傷がいって、鉄部分がむき出しになってしまいました真顔

 

工務店さんからTOTOさんにこれの処置方法を確認したところ、

フィルムが傷ついて金属が見えている部分はこのままだと水がついて錆が出てしまう可能性大。

 

メーカーとしてコスト度外視の最善は、パネル取り換えガーン

 

応急処置としては、耐水性のあるコーキング材で傷をパテ処理(分かりますか??)するのが良いということ。

自分達でネットで調べてみた方法がまあ無難ということでした。

 

パネル取り換えは、ま逃れたかったので、コーキング材で傷を覆ってみました。

 

 

(指マークで指している箇所)

 

使ったのはこちら↓

 

 

 

 

あれから早半年経ちますが、(見た目以外は)特に問題もなく、うまく治まっています~。

 

皆さまも、浴室にマグネット収納を設置する際は、くれぐれもご注意くださ~いチュー


【追記】


我が家はうっかり壁に傷を付けてしまいましたが、コツさえ気をつければtowerシリーズはもちろんオススメです。

スチールの角が壁に当たると傷が付く可能性があります。

コツは、取り付け取り外しのときは、両手で品を持ち、マグネット部を壁に平行にして、迷いなく一気にペタっとすることだと思います!


ご参考にどうぞ〜♥

 

 

 

さて、我が家にも春を感じる様子がチラホラヒヨコ

 

機能門柱横のブルーベリーの枝に、新芽&蕾がほころんでいます~音譜

 

 

春ですね~ラブラブ

 

 

虹入居前WEB内覧会はこちら虹

 

クローバー入居後WEB内覧会はこちらクローバー

 

 

 

さいえり☆お家づくりでこんにちわのmy Pick