新年!!明けましておめでとうございます。 | 我が家のコンパクト注文住宅

我が家のコンパクト注文住宅

大阪市内の狭小地(約20坪)に地元工務店で注文住宅を建築完成しました!
2階リビングから中庭の樹木を愛でたい♪

 

 

ドキドキこんな我が家ドキドキ

ブルー音符敷地    旦那くんが相続した大阪市内土地 約20坪
ブルー音符建物    木造2階建て 延床26坪(1階13坪 2階13坪)
ブルー音符現況    シンプルデザインの地元工務店で2020年9月着工、2021年11月にとうとう完成しました~ビックリマーク
ブルー音符予算    建物価格2000Happy
ブルー音符テイスト  和モダン寄りのナチュラル?
ブルー音符こだわり  2階リビングから中庭の樹木を愛でたいラブ

 

新年、明けましておめでとうございます照れ

 

我が家の今年の年賀状なり爆笑

 

 

昨年は、締めくくりを記事にしようと思っていたのに、そのまま新年に突入し、既に4日です。

皆さまの記事も、ちらっとお邪魔したり、できなかったりヒヨコ

 

年末から年始にかけて、友人や親族が新居を見にきてくれて、楽しくにぎやかに過ごしました。

 

友人の子供達が大はしゃぎして、みごとに無垢床の杉のフローリングに多数の傷が付きましたが、まあ想定内です得意げ

プラレールとか、固いおもちゃをガンガン床に投げて遊ぶという、ワイルドな遊びが原因w

 

友人達が集まって14人で騒いだ晩、鍋や炊き物をしたわけでもないのに、2階リビングの窓が全て大結露あせるあせるあせる

窓もサッシもべちゃべちゃで、「これが噂の結露か~」と感心。

その晩は、2階の窓を全てちょっとずつ開けて、換気しました。

 

これ、そのままにしていたら壁内結露で木が傷むよねガーン

来年は、大人数が集まる際は初めから窓をちょこちょこ開けておこうと決意!!

 

建坪13坪、延床26坪の我が家ですが、2階がほぼワンルームみたいにできるので、14人集まってもなんとかなりました照れ

 

気に入った新居に来客が来てくれるの、嬉しいですねちゅー

ご馳走三昧で、Happyな日々でした~ニコニコ

 

今年もよろしくお願いします。

 

虹入居前WEB内覧会はこちら虹