今38歳なんですが疲れやすさを本気で感じていますちょっと不満

元々風邪を引かないのでここ10年で風邪は引いたことありませんキメてる

38歳にしてはまだ体力はある方ですが疲れてくると背中が痛み出したり、身体のあちこちに不快感不安

背中痛くて腎臓とか肝臓悪いのかなとエコーで見てもらったことも笑


わたしの仕事は月6日のみの休み。シフト制です。

祝日とかは関係ありません。

GWやお盆も社長のさじ加減なので休みが短い時もあります。休みを知らさせるのはホントギリギリ泣き笑い

基本毎日残業で残業代はありません、基本給はかなり低く歩合制なのでたくさん契約取れないと手取り10万くらいです笑


旦那は完全週休二日制、GWなどの長期休みもその名の通り長期休みってだけもらえますキメてる基本給が高く、みなし残業もついてます。


妊活するに当たってこの職場でやるべきか最初めちゃくちゃ悩みましたちょっと不満

体力がついていかないのはもちろんのこと、お客様がこの日のこの時間じゃないと無理と言われたら病院の予約があろうがお客様を優先するしかありません。

逃すと契約が取れないからです…数字作った者勝ちの世界なので契約が取れないと会社にも居ずらくなる悲しい


前に人工授精を始めるときに社長に相談した際には数字さえ作っていれば中抜けはうまいことやってよいと言ってくれ、同僚達も中抜けすることに対して快く送り出してくれている感じでした。

そこで結果が得られず体外受精にステップアップするとき、社員からパートになって自由に出勤するシステムでもよいよと声をかけてくれ…

わたしとしてはこんないい話ないんじゃ?パートなので年収はかなり下がるけど自由出勤なら病院で中抜けや急に休むことに対して申し訳無い気持ちにもならないし、迷惑もかけない!と思い夫に相談。


生活水準変わるから社員として仕事は続けて欲しいとのことでした…


わたしだってさ、生活水準変わるのは嫌だし、今お互い身を削ってるから治療費出せてるよ?けど、お小遣いや趣味のお金少し削ればやっていけるんじゃないのかな、と悲しい


身体の負担はわたしにすべてのしかかってくるし、会社の規模が違うから仕方ないとはいえ会社のシステムがうちの方がハードだし、わたしの年齢も考慮して今は妊活1本にしようって夫から言われたら、もしかしたらわたしから今のままで頑張るって気持ちにもなったかもしれない…悲しい


わたしだって仕事辞めて妊娠しなかったら何も残らない…とか、もし離婚するってことになって仕事してなかったら生きるすべがない…とか、娘がもし地方の大学へ行きたいと言ったら色々お金かかるしと考えて社員でいるべきだよなとも思ってるけど、生活水準落としたくないから社員のままでと言われると虚しくなってくる魂が抜ける