採卵した2つの卵さんはその日に顕微授精へ。

通ってる病院は受精の途中経過などまったく教えてくれることもなく、1週間後に採卵後の内診の際に結果聞くシステム真顔

1週間ずっと気になるんですが…

なぜか無駄に自信あって受精、凍結してる気になってるわたし笑



1週間後に内診で病気へ行ったら1つは5日目胚盤胞で凍結、もう1つは途中で分割が終わってしまって残念な結果に悲しい

あんな痛い思いしてお金かけて凍結できたの1つか…

これが30代前半だったら卵ももっとあって受精もうまくいってたんだろーな

凍結できた卵の評価?みたいのもなんも教えて貰えずなんか聞くこともできずでとりあえず妊娠できそうな5日目胚盤胞が凍結できたよと言われ


しかも先生にタイムラプスの説明するの忘れてた!

今日32,000円かかっちゃう!と言われて今日内診と凍結のお金払うつもりだったから4万円しか手持ちなくカードで7万くらい切りましたちょっと不満

ここの病院、患者のカルテもろくに見てないし出してた薬も覚えてくれないしなかなか忘れられてる事が多い…

不信感ばっかりだけど田舎なので体外受精ができる病院はここのみ不安


とりあえず1つの卵が凍結できただけでも奇跡だと思い移植への準備へ。

膣剤のウトロゲスタンとエストラーナテープとデュファストンの処方。

仕事をしながらのウトロゲスタンはまぁ時間守れない悲しい

お客さんとの商談が入ってたりすると3時間くらい薬ずれたりして…

ネットとかで見るとちゃんと時間守らなくちゃダメと書いてましたが忘れるよりはいいやくらいの感覚で投薬してました真顔