暑さ対策

エアコン以外にもお手軽に

使用出来る物が良いなと

たまのウィンドウショッピングで見つけました♡



ご機嫌いかがでしょうか?



関東の住む場所では

梅雨になるかな?と思いきや

肝心な雨がそんなには降っておらず。



 

               2024.3沖縄


ジメジメ蒸し蒸しも嫌ですが

その後に待っているだろう


猛暑❗️ピーカン☀️が良いね

どころではなさそうな

気温が今年は更に高くなるであろうと予想。


そこで

ここ2年前から暑さにやられているので

梅干しを食べ始め(熱中症対策です。最近では高血圧にも良いそうで今夜どこかの番組で梅干について放送)ました。


ご飯を炊く時にも天日塩をひとつまみ入れて炊いたりもしています。


🔴携帯出来る物

🔴場所が取らない

🔴コンパクト


こんな感じで

身体が少しでも暑さから逃れられたらと

日頃お店の前を通過したり

覗いたりしていました。




3COINS充電式クリップファン





USB充電式が嬉しい♪






3COINSだと2千円以内で買えちゃいます♪


これをお供のように連れています。

洗面所やお風呂場近くは

蒸気があるので機械が壊れないように

したいのでお風呂後は使用は遠慮。








​クールネック 

ネーミングも様々ありますね。


丈夫で冷感が長持ちしそうな物が良いなと。

イオンで入荷されたばかりだったのか

丁度種類も沢山あり比べながら選びました。


暑い時はこれに限る!


冷蔵庫で先ずは冷やすだけ♡


柔らかくなればまた冷蔵庫で冷やして

早めに使いたい場合も数分待って

使える。


携帯用専用ポーチも別売されていました。


子供用


大人用








夏バテしないように今年は

耐えたいです。











携帯用で冷やしグッズ何かあれば

教えてくださいね。



後は水分を小まめに摂取するのみ。

紅茶やコーヒーよりは

水分は塩味がある水を摂りたいですね。

水に少なくひとつまみの塩を入れる。





おまけ

瓜類苦手な場合はスルーしてね。


きゅうりを育て始めてかなりの

スピードで育ち毎日一本ずつ

売っている様な大きさで収穫。


昨日5センチの大きさが

今日は3倍程になっている驚き❗️


塩分やコレステロールに一役買うであろう

きゅうり🥒の話でした。




ブログへのご訪問ありがとうございます。




リッドキララ







【MILASIC公式】二の腕シェイパー サポーター たるみ 段階着圧 二の腕 姿勢 補正 冷え対策 美姿勢 シェイプ 強圧 薄型 引き締め 着圧 アームシェイパー 女性用 加圧 細うで 着るだけ 姿勢 保温 猫背 肩甲骨 レディース TN-UASR