五月晴れが続くと思っていたら

曇りや雨。 

 

 




ご機嫌いかがですか?


曇りの昨日は頭痛がするな。

夕方から頭痛薬を飲んでも

変わりなく。

それはそうだよね。一錠の半分しか

飲んでいないのだから。


気分転換にシャワーだけでもサッと一日の

汚れを落として宝石緑

そうお風呂に浸かると頭痛は

血液の循環が良くなって更に頭痛が増すので

シャワーのみ済ませた。


夜9時頃になって益々ズキズキが激しくなって

吐きそうで怖かったのを何とか耐えた。


熱さまシートおでこと首後ろに貼るが

寒気も少し。横にもなれなくて座っていたが

やはり横になることにした。


いつの間にか寝ていて気がつけば

夜中12時過ぎ。慌てて歯を磨く。

夜9時頃より体調は幾分か良い。


それから気がつけば朝になっていて頭がスッキリしていたよ。ご飯だけ食べただけなのに胃は何となく重め。

朝から白湯を飲みその後普段はしないミントのお茶を飲み

ミント飴を食べると元気回復。ミントもダメな時もあります。


その後様子を見て梅干しとご飯とちりめん山椒でお茶漬け♡この食べ物が一番ホッとするのです。




出先ではNYRのチェストラブ個人的にはリップとしてが時に頭痛や肩凝り用に変身の物を使用。これはユーカリバームであまり匂いやスッとする感じは弱めでかなり一時凌ぎです。

後はミントガムやガムをひたすら噛む。

究極は酔い止めを飲みます。

頭痛薬が時に合わなく(その時の状態にもよる)

早めに飲めば大丈夫な時もあります。




​ニールズヤード NYR チェストラブ

(油性クリームユーカリバーム)



海外では頭痛用の塗るオイルがあったりするみたいで日本にもあればなと。あるのかな?


ベル頭痛これが即効薬以外で効果ありますよと言うのがあれば

教えてくださいね♪




今日は全て早めに終わらせて早く寝ようと思う。




先日メイクの一部を買う♡

メイク用品を買うと気持ちが上がります♪




​NARS デュオアイシャドウ




瞼ののりがスムーズ。お気に入り♡



​&be ファンシーラー  毛穴ケアパック




パックが思いの外自分に合っていたので

時々続けよう。

ファンシーラーは小さなほくろやシミ隠しに使用。気持ち明るめかな。こちらもお気に入り♡

SPF20PA++




​ビフェスタ 泡洗顔





泡が気持ち良い。毛穴汚れ何回か使用すると取れていっている気がする。個人差あり。




ブログへのご訪問ありがとうございます。