沖縄旅行

*6

世界遺産 勝連城




ここまで3度書き直しました。

何故か消える。


*世界遺産 勝連城跡

沖縄世界遺産の中でも最古のグスク。

グスクはお城。

首里城と共にユネスコ世界遺産に登録される。


⚪︎先史時代の後期末より古代人の生活の場の土地 に築城。初代城主は英祖王系・大成王の五男。

 勝連按司は4代続いた後、養子縁組や交代を繰 り返す。10代目若くして城主になった阿麻和利 (あまわり)1458年国王に滅ぼされ波乱の生 涯を閉じる。逆臣か英雄か歴史的評価の分かれ る人物だそう。


 城には沖縄に存在する様々な神が祀られてい  る。


城跡から望む景色。


階段が珊瑚の岩なのかとても滑りやすかったです。スニーカーか滑りにくい靴で歩くと良いと思います。

上り始めはゴルフ場によくあるカートで送迎してくれますよ。行きは歩き帰りは偶然他の方もおられ待ってくださっていました。









⚪︎沖縄世界遺産分布図


実際に行って見るのが面白いです。




🏠沖縄県うるま市勝連南風原3807番地2

🅿️フリー    

入場料6歳未満は無料。大人個人600円 

(2024.3現在)

空港から約60分




雨だったこともあり御朱印を受け付けてくださった若いお姉さんがとっても優しくて

自らお声掛けくださり

写真を撮ってくださったり

天気の良い日にまたお越しくださいね♡と

本当に天気の良い日があればまた行こうかなと

思える優しい方でした。


他の場所でも自分と同じかな?と思われる女性にもお天気の良い日にと。優しくお声掛けしてもらいました。3月も天候は不安定らし

くて。

次は秋にでも伺おうかなと思った瞬間がありました。


皆さん話し方が優しい♡

景色も人にも癒されました。






詳しくはありませんが

実際に行って楽しんで頂けると

又旅の役に立てば幸いです。






ブログへのご訪問ありがとうございます。






















【MILASIC公式】二の腕シェイパー サポーター たるみ 段階着圧 二の腕 姿勢 補正 冷え対策 美姿勢 シェイプ 強圧 薄型 引き締め 着圧 アームシェイパー 女性用 加圧 細うで 着るだけ 姿勢 保温 猫背 肩甲骨 レディース TN-UASR