沖縄旅行

*5



瀬底島にある

⚪︎やんばる焙煎工房








🏠沖縄県国頭郡本部町瀬底500


焙煎したてのコーヒー豆を買う。250g 600円程

でお得でしかも美味しい♡ 2袋買う。

今でも家で挽いて美味しい。







側に自販機でお試しの豆と挽いたコーヒーのパックも販売されている。gは少なめ。


⚪︎道の駅ゆいゆい国頭(くにがみ)

北ではここまで初めて訪れました。

海沿いを走るのでとても気持ちが良いです。

やんばるくいながダンベルを持っているのが

シンボルの道の駅。



拡大して見てね。


絵が素敵な環境に優しい電気バス。

道の駅のお隣にはハンバーガー屋さんがあり人気です。並んでいました。

その隣にこのバスがあり

その隣には食事が出来るお店が並んでいます。

その中の一軒。

Y u i  cafe さんで

外にはテーブルと椅子があります。

良い休憩場所。

焼き菓子とそこの名産のフルーツを使用した飲み物。こちらの焼き菓子やシュークリームが美味しそうでした。

他地元の方がカラフルなカレーを食べておられて

美味しそうでした。次回ここへ来たらカレーを食べようかな♪



出典:Googleマップ


🏠沖縄県国頭郡国頭村字奥間1605



*環境省 やんばる野生生物保護センター

 ウフギー自然館


ゆいゆい国頭道の駅から南下し直ぐです。

やんばるくいなは一羽はいるかな?と思ったが

見れず。

沖縄の生息する鳥やヤンバルクイナの鳴き声を聴けたりてきます。絵本や本等も置いてあり小学生のお子様には良さそう。





毎日数匹は森から出てきて車にぶつかったりしている様です。残念だけど鳥は車はわからないものね。沖縄に生息しているだけなので

見守りたいですね。

🏠沖縄県国頭郡国頭村比地263-1

🅿️フリー



この日はハードスケジュールで

午前

道の駅ゆいゆい国頭へ行って

ウフギー自然館へ。

午後

フクギ並木道そしてやんばる焙煎工房へ

行ったのでした。



住んでいる場所では味わえない

美しい海との環境が魅力的。

台風の時期は自分達が知らない程の風雨が

あるのでしょうがそれが去ると

いつでも美しい海が望める沖縄。


日頃の忙しない生活や人間関係はどこへ行っても

つきものですがひと時お気に入りの場所を見つけて眺めていたいです。


旅の参考になれば嬉しいです♪



ブログへのご訪問ありがとうごさいます。




FourNine












これは便利です。


食洗機のサイズとまな板のを確認してくださいね。








【MILASIC公式】二の腕シェイパー サポーター たるみ 段階着圧 二の腕 姿勢 補正 冷え対策 美姿勢 シェイプ 強圧 薄型 引き締め 着圧 アームシェイパー 女性用 加圧 細うで 着るだけ 姿勢 保温 猫背 肩甲骨 レディース TN-UASR








リッドキララ