連休コストコへ



ご機嫌いかがですか?



この所のコストコは

テレビやら雑誌やら

YouTubeやらで取り上げられて

混雑する日が特にお休みには

多くなっていますね。



買った物


左上より

甘栗

まな板(樟脳に使用されている木。楠木)

ブルーベリークリームチーズ入りパン冷凍

マカダミアナッツ

長芋

オーガニックオリーブオイル2本

メキシカンロール

アボカド

メンズ服



感動したのは

楠木のまな板


これはお気に入りになりそう♡


食洗機に使用出来るのも良いです。

この木の香りに惹きつけられました♪

暫くはパン専用にしようかな。



木には油がほのかに残っていて

良い香りがします。

このままクローゼットに置けば

虫除けになるんじゃない?なんて思ってしまいました。


あの樟脳の臭いとは全く違います。

時代を感じますが

和服によく一緒にしまってあったな。


今は使っている人はいるのかな?


使用途はまな板です。






*ブルーベリークリームチーズケーク

 キャラメリーゼ クロワッサン



こちらは試食して美味しくて書いました。

8個入りで2千円越えですが

こういうパンは店舗でも似た様なお値段。

アメリカ🇺🇸から届いているならもっと

高めなはずですがまあまあ週末の朝の

お楽しみとして買いました。





久し振りに見た

 メキシカンロール。


かなり具が少なくなりましたね。

もう一つのロールはベーコンが入っているので

こちらが好み。甘辛です。

サラダが沢山摂れるのは嬉しい♡


この日の夜はメキシカンロールにしました。

週末は手抜きも。お鍋が多いですが

出汁の素を買って作っているのが多いです。

週末のお昼は家で作って食べています。



週末のお昼は何を食べておられますか?


食事の支度は自分が作れる間は

作ります。平気な時もあれば

作りたくない日もあります。


私にとってはダイエットと料理は永遠なる

悩みかも。^_^




連休の世界卓球🏓の試合は

壮絶な戦いでした。特に中国は

人数が多い分完全に仕上がってくる人が

多い。

日本の早田さん、平野さん、伊藤さんは

皆さん凄いなと。数年前までとはかなり違う。

アナウンサーがしきりに

15歳の張本選手と声を張り上げて

言っていた張本さん。これからが本当に

楽しみです。

世界卓球選手の皆さん感動をありがとう。

他にも続々と日本では良い選手が

出てくるのでしょう。

頑張れ日本卓球🏓




よろしければブログ登録お願いいたします。




ブログへのご訪問ありがとうございます。