この週末は

穏やかな暖かい気温で

歩くには丁度良い時。


ご機嫌いかがですか?



本日の鎌倉はお昼頃に向かいました。

桜の咲く頃よりはまだ混雑は

ありますがましなのではないかな?


小町通りは食べ歩き通りだね。^_^

人がここはゆっくりお店を見ながら歩くので

混雑してしまいますね。


横道から参道へ出て



途中面白そうなお店を横目に鶴岡八幡宮へ

向かいます。


英国アンティーク博物館らしいです。



鎌倉へ

鶴岡八幡宮


お詣り。


🏠神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31






神社裏手の方より

そこから10分弱で

建長寺まで歩きました。





法堂 重要文化財  

日本画家 小泉 淳作画伯が描いた

水墨の雲龍図


こちらの迫力ある龍🐲

拝見出来た事に感謝いたします。


方丈 龍王殿外にてしばし休憩。

庭園が癒しを与えてくれました。

5月ごろだと更に芝生が緑で鮮やかなのだろうなと思って庭を見つめていました。


リスが🐿️ちょこちょこと植木のそばを行ったり来たりしているのが見えて可愛い光景が

見れました♡









🏠建長寺

神奈川県鎌倉市山之内8





鎌倉は木々が多くて空気が良いです。

国道は車が多いですが良い散策になりました。


お天気が良いお休みの日には

歩くと頭もスッキリしモヤモヤも

嘘の様に消え去りました。


暖かい晴れた日には

どこか散策したいです。


散策はされますか?




ブログへのご訪問ありがとうございます。





腎臓にも活躍しそうですが身体の内蔵を労るのに

たまにはあれやこれやと

出汁を入れすぎないでもいいのかなと。

参考になります。



人の考えと自分の考えは別物として。

怒っている人はその人が怒っているたけ。

同じ様に相手の怒りを同じテリトリーで考えない。  



今後読んでみたい。


使う奥が丸みを帯びて邪魔になりにくい。


腎臓とは限らずでスープ作り。


片手でサッと壁に。楽々音譜



掃除しやすく焦げにくいのがいい♡