YouTubeを見て

次登録しているものを

見ようとすると

解毒スープなる番組が表示されてきた。


ご機嫌いかがですか?


昨日はバレンタインデー。

我が家は今年は特に無いです。

今年はまあ良いかななんて思いました。

バレンタインのチョコが無かったのは

暫くあったかも。

子供達が産まれて小学生高学年までは無かった。

そんな記憶があります。^_^



以前コストコでもお菓子類買っていたからそれが

まだ沢山残ってるいるのです。


近々旅行(今年も同じ場所)

も控えているのもあり

今年はやめておきました。

久し振りにチョコ無しです。


と思っていたら子供が

チョコ付きのエクレアを買ってきた。




YouTubeを見ていると

登録している欄ですが登録していない

見た事がない番組か表示される事が度々。


勝手に思いますが

AIが勝手に料理番組か好みと

判断しているのか??




『腎臓アップチャンネル

大野沙織』さんのが表示されました。



大阪にて鍼灸院をされています。

本人は腎臓を患い腎臓をお一つお持ちです。

その他

サイトにて詳しくは見て頂けると幸いです。


腎臓病に良さそうな料理を

アップされています。


個人的意見では

この番組に於いては

腎臓の病は関係なくても腎臓を守る為にも

腎臓をサポート出来そうだなと

身体にも良さそうだなと

見始めました。


大野沙織さんは柔らかい感じで芯がとてもしっかりとされた人柄が伺えます。

朗らかな感じが病を救ってくれそうなのと

お料理がわかりやすく簡単。美味しそう♡



何だかホッとさせてくれるのが

良い♪




本は直接医院へ申し込み

直筆で可愛い字のサイン入りでした。

本   第4版発行2023.12.20  かなり人気な様    です。


天日塩と石は通販してみようかな。

他の方のコメントも見て参考にしたいです。

ワニブックスさんから本が出版されているので

通販は信頼性はあるかもです。



塩の知識


無知ではありましたが

塩って減塩妊婦の時にしていてそれから

ずーっと減塩の塩を何年か

使用していたのですが

良くないとわかった。



余談ですが

我が家はそれで塩分少なめの料理です。

夫は慣れるまで大変でしたが

今では外て食べる物は

「塩味が濃い!」と言いつつ美味しいと言って

食べてる不思議さもあります。



我が家では

塩味は減塩を使わずに塩を減らす方をしています。出汁を兎に角濃くしてます。


天日干しの塩はやはり違うのかな?

家では使用しているのがあります。



フランス産の天日干しの塩は

良くわからないまま使用中。


我が家には塩は

沖縄の石垣の塩、雪塩、フランス天日干し塩、ピンクソルトヒマラヤ岩塩、藻塩、お土産に頂いたトリュフ塩とあります。


あまり差がないですが

岩塩はやや違うかな。



何か美味しい塩を使われていますか?



ご本人は売上の一部かな

能登半島地震へかなりの高額を

寄付されました。


勇気のある行動です。素晴らしい。



気になられたら大野沙織さんの

YouTubeを訪問されてみてくださいね。





今家の流行りは

蒸し野菜と蒸し鶏にはまっています。


野菜も酢を掛け食べて灰汁が溜まらないようにも

したいです。結石の原因になるので。


ほうれん草はその原因になりやすいですね。

どちらかと言うと小松菜を食べています。




食事の塩分を気にされている方は

参考になると良いですね。





ブログへのご訪問ありがとうございます。





楽天




Amazon











トースターが火加減調節してくれる。

慣れてくれば自分で調節して干し芋を焼いたりも。

クロワッサンが焦げない♡