大型ショッピングモール

ららぽーと横浜へ

行った時の事。



ご機嫌いかがですか?



ららぽーとは至る所にありますが

その中の横浜店。

横浜駅からはやや離れています。



出典:Googleマップ


その中に「わくわく広場」という

新鮮野菜が沢山売られていて

とても小規模な道の駅みたいな感じです。

食事は

そこでは出来ず種類豊富なお弁当が販売されているのみ。

お弁当や焼きたてパンやスイーツを各店舗から運ばれてきて

置いてあったりします。


野菜や惣菜だけでなく

日本全国のドレッシングや焼肉のタレ

や乾物やらも変わった物が置いて

目が離せません。


たまたまそれらの棚をじっくりと

見て回ると


その日は何故か水に目が行く。

鍾乳洞の炭酸水。

どう言うわけかお肌にいいのかな?と

思い買ってみました。


炭酸入りミネラルウォータ


水は綺麗な透明です。


炭酸もなかなか強め。

2日間飲んでみました。

特に変化何もなく。2日だものね。

普通の炭酸ミネラルウォータです。


きっと飲み続けていたら良い事があるのかも♪


軽く調べてみると

岩手県産。製造は愛知県。鉱泉水。




『日本三大鍾乳洞のひとつに数えられる「龍泉洞」に湧き出る天然水を使用してます。』

とあります。


化粧水も作られているようです。






別のブログに載せても良かったかな。


📕📙📗📘


少し前に流行った本を

今頃ですが読んでみました。


アドラー心理も人によって合う合わないが

あるとは聞きましたが読んで何となくわかりました。



『嫌われる勇気』📕 




大きくまとめて

考え方思い方こう言うのもあるよと

教えてくれています。




興味がないと解釈は難しいかも。





考え方の一つとして

教養にもいいかもしれない。


出来れば高校生ぐらいで読んでみてほしいけど

興味はいかに?




時間が勿体無いので喧嘩しても

人間だもの気を付かせてくれて

最終的には

にこやかに「ありがとう」で流すのもありかなと。

片方が気が付かなければ喧嘩別れかな。

と思ってみたり。


人生長い様で短いのだ。

仲良くできる人とは仲良くしたい。

上手く理解出来てくれる人を側に置きたい。

『嫌われる勇気』から外れそう。



色んな日色んな事があるよね。

小さな事でも幸せって一杯ある。気づきだけ。




何かお勧めの本はありますか?




ブログへのご訪問ありがとうございます。










焼き具合を電気が勝手に調整してくれる。

焦げが殆どない。