最近撮った写真は

美しいお城

別名白鷺城と言えば姫路城。

ご先祖様の

お墓参りへ行った帰りに寄ってみました。


姫路城


行きの新幹線は満席ではなかったものの

新しい新幹線だったらしく

車椅子用も利用出来るおトイレは広く大きく

具合が悪くなった人用なのかベッドがある

部屋と言えば良いのかがお隣にあり

素晴らしく設備が整ったいるなと感心

させられました。



鯱鉾。お城の中は6階まであり最上階には

神社まで祀られてありました。




昔のお殿様は袴を履いて上まで上がられたのでしょうかね。

急な階段滑りそうで冷や冷やしながら

上がってきました。

降りる時も冷や冷や。


人生二度めの姫路城。

5歳ごろに一度親戚一同で

来ていたみたいです。





駅からお城を見る事が出来ます。

何だか守られている感じが良いなあ。



たこ焼きという名前の卵が多めに入った食べ物を

ソースを一旦付けて出汁で食べます。


明石焼きとたこ焼きがまるで一体化された

みたいに感じますが

優しいお味が身体に染み渡りました。


ご馳走様。


夫はちなみに姫路おでん🍢を食べていました。

少し貰いましたがこちらも

優しいお味でほっこりしました。




帰りは大阪伊丹空港から


いつものたこぼんのたこ焼きを買って。


関西のたこ焼きはやっぱり美味しい♡

ラウンジより

たこ焼きが目当てです。笑



新しく前から?I'm donut. に似たドーナツ屋さんを見かけたけど長蛇の列で諦め。

神戸の新しいパン屋さんも友人に教えてもらって

買って帰りました。ここは美味しかったです。

時間がある時に書きたいと思います。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する







 

*買って良かった物*