シンガポール旅行記。







ジュース生搾り機


もうお分かりかもしれませんね。


そう最近たまに

出会う


美味しそうなアレ


アレですよ。

ご存知ない?

いつの間にか見て素通りしているかも。



          ラブ

 

ORANGES 🍊🍊🍊🍊🍊



見たことはありますか?


2023年7月中頃


2S$     1S$=約100円(現109円)


つい1年前は確か日本円で80円だった様な?


シンガポールこんなに為替が上がる??

日本は元気がないなー。


どこかの本に日本は段々衰退していかみたいに

書かれているが

それを逆転できないものなのだろうか?




それは置いておいてと。


200円で美味しいフレッシュジュースが飲めます。

シンガポールなのでまあきれいでしょう。

カビ防止剤があるか無いか?

それを洗ってあるかどうか?は不明です。


※自己判断で飲んでくださいませ。


機械も綺麗で汚されてもいない。


そのまんまのオレンジジュース🍊🥤

暑い中歩いたので冷たくて美味しかった。


現地の方は買うのかどうかはわからないですが。






丁度2S$の現金が残っていたので買えました。


日本でも2カ所どこかで見た記憶があります。

400円か500円よね。高いか安いかはどうだろう。

日本ではどういう会社がそれを経営している?


日本だと防カビ剤洗っているよね?

知らないけど。


オレンジを買ってきたら

お湯で重曹で洗うかと思いますが

それが面倒なので買わなくなりました。


搾りたては美味しい。

美味しい♡


今家ではぶどうを食べるのが多いです。

種なし巨峰ね。



果物は加工されていないから良いね。




ブログへのご訪問ありがとうございます。




オレンジに代わるみかんも美味しい♡