ガーデン・バイ・ザ・ベイ


クラウド・フォレストを見て

外へ出て一旦休憩。


休憩

近くにはスーパーツリー・グローヴ

が見えています。





①傘の様なLEDライト
 夜に綺麗に光る。

②その中の白いのはソーラーパネル

 ライトとドーム内の冷却に使用。

③幹はプラントパネル

 植物が幹を覆い巨木に見える様になっている。


この場所では良い気が流れているそう。


休憩場所辺りでは

シェイクシャックのバーガー屋さん

マクドナルドがある。


マクドナルドの外の木陰で席が空いたので

座るが 

鳥さんが人の食べこぼしを狙って木の影

からキョロキョロと見ているのが面白く可愛かった。






右のドリンクその長さでMサイズびっくり


木陰でも心地よい風が吹く。

それでも暑い💦


次はフラワードームへ。

写真が似ているのでごっちゃになったかも。




乙女のトキメキクラウド・フォレストとフラワードームは

日本から人数分代表者が予約出来ます。


現地にて入場の際にQRコードを見せて人数分

係員にチェックしてもらいます。




たまたま見かけた二階建てバス。



他にもオーディオ・ツアーも午後14時からあるらしい。英語の説明だろうと思う。

この日
JTBのツアーの添乗員らしき様な人がいたと思ったら
20代30代か何かのツアーなのか
沢山団体さんとすれ違いました。
 
日本人は髪型や服装でわかりますね。

日本人は服がユニクロスタイルと
ワンピースやスカート長め。

以前にも話したかもしれませんが
シンガポールでもユニクロはかなり人気があるそうですが国により好みは違うかもしれないですね。


日本とはまた違う暑さ。
この日では
気持ちシンガポールの方が涼しく感じました。


つづく。



ブログへのご訪問ありがとうございます。


シンガポール旅行


シンガポール旅行


シンガポール旅行


シンガポール旅行