昨夜は

クリスマス🎄ケーキを

頑張って作ってみました。





ご機嫌いかがですか?






この時とは!


夫婦2人で過ごすクリスマスイブ。


子供達が居ない。


寂しいわあ。


こんな時がやってくると思っていたが。


自分も二十歳代の頃は友達や

お付き合いしている人と会話をするのが

楽しかったものね。


人生楽しもう。





海外では家族と過ごすクリスマスイブ

日本は違うよねー。

バレンタインも違うものね。

子育てからもう違うものね。

空気を読むってこともないしね。

文化が大きく違う。


違うばかり言っても

日本だから良い事は沢山あるよね。


昨夜作って飾り付けは未だこれから。


ホッと一息。

KALDIで買ったマシュマロをココア(シュガー無し)に砂糖少々入れて

飲みます。


このマシュマロ小さくて激甘ではなく

美味しかったわ。



薄力粉は国産岐阜県産。ココアと混ぜててからふるいにかけます。


今回はふわふわを求めて

シフォンケーキの作り方で


鉄板に敷いて焼きました。


どんなのができるかな?


既に昨夜から冷蔵庫にて冷やし中。



素敵な週末を!


Merry Christmas