好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日の夕飯決めなきゃいけない
と思いながらブログを開けると

ご訪問ありがとうございます。

豆ティーです。


カレーライス🍛の日

好きなカレー屋さんは特に行かないので無いです。

その代わり我が家のカレー🍛の話を。
お付き合いください。


月曜日にドライカレーを作ってしまったわ。

今日カレー🍛にするにはじゃがいも🥔が無い!

無くても平気。
平気でもない人もいるわ。やはりやめておこう。

この頃はカレーライス🍛よりは週一度か2週間に一度か。
ドライカレーやキーマカレーの方が多い。
小麦粉を使わずに
カレー粉と調味料🧂や細かく刻んだお肉や野菜🍅を加えるだけ。
2ヶ月に一度は国民的ごく普通の日本のカレー🍛
我が家はS&Bゴールデンカレー
中辛をよく利用。左矢印これ好きラブ我が家の定番の1つ。
年一度はジャワカレーかな。

カレー🍛の事を書いていると
明日カレーにしようと思いたくなるわ。(^^)




COSTCOで買い置きしてあった
日本のカレーの味に辛味をプラスしたもの。

他にも赤い缶のカレー粉S&Bを使ったり。


忘年会新年会が多い時にはカレーは毎週のように
作っていました。何故かターメリックがあるから。ウコンですね。お酒を🥃🍶🍻飲んで帰ってくる者が2人もいるのでね。
私はほぼ飲まないです。
たまーに記念日やら土曜日の晩酌の時に一口。




今日はカレーの🏡お家が多いのかな?




それではまたね。^_^🤚