たまごかけごはん、白身もかける派?黄身だけ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ご訪問ありがとうございます。

豆ティーです。



卵🥚かけごはん🍚


子供の頃🧒に旅行へ行って旅館の朝ごはん
に付いていて
それがなぜかめっちゃくちゃ美味しかった!

家に戻りそれと同じことをするが
普通に感じるのよね。

それを覆す方法として


炊きたてのご飯🍚を作る。新鮮な卵。はい!ここ大事!

もう一つプラスしてみると

空気の交換。
もしくは窓を開ける    庭かベランダで食べる


寒くなければね良いよね。


そうなると

南国🏝の場所で食べるのも良いけど卵事情が
生卵使える国
使えない国があるよね。

最近ハワイでは日本人?が作った養鶏場の
🥚卵が生卵で食べられるのもあるらしいよ。
とある番組ハワ恋で知りましたが。
高いけど現地調達ならそれしかないのかな。

そんなの外国行くお金があるなら日本でいいじゃない?
ごもっとも。

部屋の空気を交換して
炊きたてのご飯を作り又は作ってもらって
卵かけご飯を作って食べる。

あ〜最高だよきっと。

次のお休みの日にでも食べてみたいよね。

妊婦さんは🤰出来たらお子様を産んでからの方が
良いかもです。お腹壊したら大変だから。


妊婦🤰の時そういえばその話繋がりで
特に2人目の時は

卵は鶏卵ではなく

ウズラの卵を使用していたわ。生ではなく茹でたり焼いたりお好み焼きに混ぜたり。
パック全て使っていたかな。


アレルギーに子供がなりにくいって聞いてね。

その根拠はあったのか?その後はどうなのか不明ですが。そこはよく調べてお使いくださいね。



白身か黄身だけか?
どちらも使い
完全に混ぜてから食べます。

白身をふわふわに出来る機械とかありますよね。
試食してみたいです。綺麗に白身が崩れないので。


蓋が開くのでペンを乗せました。

毎日食べる人や人数が多い家だと足りない量よね。





皆んなの卵かけご飯の話覗いて見ようっと。




またね。^_^バイバーイ


この頃はこの卵ばかり買っています。
鶏🐓の餌にハーブが使用されているから。
どの程度かは分からないけど。