ご訪問ありがとうございます。



豆ティーです。



たまにスーパーで鰯の煮たのがあるので
買ってみますが生の鰯を買う方がお得。

ふと思いついたひらめき電球

炊飯器でよく煮物を作る人がいたりするので
鰯🐟も出来るかも❗️

サイトにて調べてみたら
出て来る❗️出て来る❗️

作っている人はいたんだね。

鰯🐟4〜5匹

お酢 大2
酒 大2
みりん 大2
砂糖 大2
醤油 大3
お水 200cc

サイトで調べて平均した調味料🍯

釜の底にはクッキングシートを敷いて
鰯🐟を乗せて 調味料を入れ
生姜や梅2粒を乗せた。

炊飯器で炊くと柔らかくなる説

我が家の炊飯器では
骨は柔らかくはならず❗️

は柔らかく脂ものって美味しく出来ました。



表面は皮もピンと張って良い感じです。

柔らかくするには
何が足らなかったのだろう?

時間?お酢?水分?

やっぱ圧力鍋が良いのだろうか??





またね。^_^バイバーイ