asunarou のレコ初イベント。

"Talking about happiness." Release Party。


日中用事があったので、到着したときにははいからさん演奏中。


はいからさん


3ピース。歌詞がおもしろく、日本語できっちり歌うポップなロック?

演奏は安定してます。

おはようさんっていう曲のサビ、"おはようさん、おはようさんさん"ってのが印象的。

あとは、安産型の女という曲の歌詞も笑えたなぁ。



POP CHOCOLAT

http://www.myspace.com/popcho


セットリスト(順不同)

ローファイテック
三日月
冬ひとひら
bird
try high
my life


ローファイテックがちょっとこじんまりした感じ。

ギターがジャズマスターになってからなんとなく違和感が。

三日月、冬ひとひら、birdもかな。


爆音って感じがあまりない。慣れの問題なのかな。

try highやmy lifeはしっくりくるんですけどね。


my lifeはとても良かったです。


自分の見たライブで初めて飛行機もサヨナラの日もやらなかった。

月日は流れるんですね。


MCはイベントのタイトルにかけて幸せを感じる時だったかな。

実穂さん、春、布団の中で寝てる時だと。

春眠暁を覚えずだから寝すぎても大丈夫やん。だったかな。

それ違うでしょ~って早速ミッチーから突っ込み。


他のメンバーは急に振られて無茶振りだって答えられず...

ライブ後のビールはあったけど。


ミニアルバム発売の話もそこそこにサカモト教授について熱く語る実穂さん。

YouTubeではまってるらしい。


そんな感じでした。



終わったと思ったらステージ脇で、SUPER転換ACT、サカモト教授が

ハイテンションで登場!!(笑)



サカモト教授

http://p.sk-mt.com/


なぜか頭の上にはファミコン(笑)、そして鍵盤の前にはカセットがいくつも。

簡単にいうとこの人、ファミコンのゲームの音を生演奏する。

これがリアルでかなり面白い!!


途中で観客からのリクエスト募集。

誰も言わなかったので、前にいた女性を捕まえてお嬢さん何かリクエストどうぞと聞くと


そのお嬢さん、並んでるカセットを見ても納得できず、そこにない高橋名人の~~をリクエスト。

それもあっさりと弾きこなすサカモト教授に場内大盛り上がり。


個人的には、グラディウス、ファミスタ、F1レースがはまった。

他の観客がそうでもないところにジェネレーションギャップを感じました(涙)


今回はサカモト教授が主役だったか?(笑)


時間の都合でここで帰ろうとしたら実穂さん発見。

ミニアルバムの話をしたら、DVD付きは多分初回限定らしいとのこと。

話の半分はサカモト教授の話になってしまった(笑)