入場時、何故か味の素の手作り餃子セットを貰う?

なんだこれ???と思ったら、

今回出演の坂本麗衣さんがCM曲をやっていてたくさん貰ったらしい。


その他、今回はスペシャル年賀カード付きということで

往復葉書サイズに3日間の各出演者が手書きしたのが全部載っている

カードを貰いました。


さくらかおり


新春艶姿ということで着物で登場。

しかし、襟に洗濯ばさみがついたままということで本人も観客も大爆笑(笑)


弾き語りは前回観た時と同じような感じ。

そして、今回はハンドマイクにオケで立って歌った曲が1曲。

着物着ているのもあるのか、なんか歌謡曲のような気分。

このときのトークがまたそつがなく面白いんですね~。



河合杏林

http://www.myspace.com/anzunooto


今回は弾き語り。

新春艶姿ということで、Tシャツにジーンズにスニーカー。

肩には白い羽のようなふわふわなのを掛けてましたが(名前がわからん)


セットリスト(順番は?)


オレンジ

ふわり

I don't care.

石ころ

また、明日。

とうめい傘

MONSTaR


オレンジは初めて聴いたけどとても気に入った。

かなり暗い曲ではあるけどとても印象的。声がとてもあってる。

作曲がシュノーケルの西村さんで作詞は本人とのこと。

シュノーケルとレコーディングしたということで、この時点では音源なるか?!という状態。


I don't care.はアップテンポな曲。これも好きな感じ。

石ころは15歳の時に初めて書いた曲だったかな。


MCでは小さいときから現在に至るまでの話を簡単に振り返ってました。

幼稚園~小学校あたりはかなり凶暴だったらしい。

けんかして男の子に噛み付いて歯形がついて相手の親からクレームが来たりとか、

小学校の先生に、杏林ちゃん時々怖くなる。って言われたりとかしたらしい。

まったく想像つかないですね。


で、小さいときは歌って踊れる歌手になりたいと思っていたらしい。ダンスも習ってた?


とうめい傘はいい曲だなと思っていたら8月もやっていた(笑)

地味な曲ではあるので初見の時には印象に残らなかったのかな。


MONSTaRは、バンドや路上スタイルでは聴いていたので、また弾き語りで聴きたいなと

思っていたのでこれは嬉しかった。今日の一番の目的達成。



幸美AMP


歌+アコギ、パーカッション&ドラムの二人組。ベースがサポート。

バンドスタイルでもやったりするようで、力強い歌い方からするとその方があってそうな感じ。


時間の都合でここで帰ってしまったので坂本麗衣さんは、餃子の素もらったにもかかわらず

観てません。申し訳ない気分。


帰り際、河合さんにアンケート渡し、スタンプも押してもらう。これで8個。

10個でなんか貰えるらしいけど、有効期限は3月末。


これ3月までですよね?と聞くと、

そうです。10でも20でも30でもプレゼントありますよ~って

あと3ヶ月弱でそんなライブやらないでしょ(笑)