今年最後のライブ参戦。
一昨日38.5度の熱でどうなることかと思っていたけど
何とか外に出られるぐらいになったので行くことができた。
かなり遅刻したけど。
運良くまだ主演してないということなので逆にラッキー。
今日は満員のQueと較べたらあまりにも少ない観客数。
多分今日の出演者数の合計より少ないかもしれない。
逆にその分音が良く響くし客としては嬉しいこともある。
最高の位置で観る事できたしね。
途中から観て、ポッショコが終わってすぐ帰ったけど
そのなかではWONDERS
がなかなか良かったです。
ギターとベースのハーモニーさらにドラムも加わったり。
ギターは曲によってエレキとアコギ持ち変えて。
また機会があれば観てみたいと思いました。
そしてポッショコ(POP CHOCOLAT)
1曲めから初めてライブで聴く曲。1stアルバムから。「コード」
CDだと誰がどのパート歌ってるのかよく分かりませんでした。
ライブで観てやっとわかりましたよ。
歌い方変えてたんですね。
愛可さん風邪気味らしく、MCがノリノリ(笑)なのも面白かった。
演奏はいつもどおりみんなニコニコしながら
キレのある轟音ロック+きれいなコーラスワークでした。
今日もとても良かった。
kila-laは聴くたびに不思議な感じのする曲。凄い曲だ。
そして最後は自分の大好きなsky blue。
セットリストは以下の通り(公式HPより)
1.コード
2.サヨナラの日
3.kila-la
4.bird
5.パレードの続き
6.sky blue
今年、POP CHOCOLATに出会えて8回もライブ観られてほんと嬉しいです。
次は1/19、自主企画だ!!
そうそう、今回実穂さんはPOP CHOCOLATと書いてあるTシャツを着て登場でした。
黒地の。かっこいい。
あれが多分噂の夏子さんデザインのTシャツですね。
1/19は販売あるので買います。黒地確定。