西洋文明の弊害 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://l.smartnews.com/NjEfK


アマゾンの先住民がインターネットが繋がる事により働かなくなり、SNSやポルノに溺れてしまっているようです。

便利さを得ることにより人は退化するという典型です。

勿論便利さは大切ですが、徳川家康公の遺言ではないが、不自由を常と思えばの精神は大切です。

治療や食事もそうです。
痛ければ注射や痛み止めで誤魔化し根本的な解決を目指さず、プロテインやサプリで手軽に栄養をとり、きちんと季節の物を食べる基本が失われています。