高齢者の定義より健康寿命を延ばすこと | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

高齢者の定義の話題がでてますが、それより大切なのは高齢者の健康寿命を延ばす事を考えよう

それは一番は予防です。

健康診断でいち早く病を見つけて治す事。

そして未病治の予防医学である東洋医学によるメンテナンスです。

日頃からの運動や、食事に気をつけて東洋医学でメンテナンスして、健康診断でいち早く病を見つけて治す。

このシステムを創ることが日本の未来を救う事だと思います