身体には治す力がある | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!
https://l.smartnews.com/14Epm


御年92歳のレジェンド看護師さんの身体には治す力がある!


とても響く言葉ですね~!


昨日も患者さんとの会話でありましたが、結局コロナやインフルエンザ風邪も、薬は症状を抑えるだけで治すのは自分の治癒力ですと言う事です。


そして薬は身体の機能を抑制するものが多いです。

例えば、痛み止めは痛みの神経の興奮を抑えたり、睡眠薬は脳の興奮を抑えたり。


勿論必要な時もありますが、、あまり薬に頼るのは自分の治癒力を抑制する事にもなりますし、記事にもありますが鎮痛剤飲み過ぎで内蔵を傷める事もあります。


先ずは自分の治癒力を高める習慣が大切だと思います。