リハビリカルテ改ざん | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc7ef616e490667f0c78ecc078e595beee09ef3 

リハビリの時間を短縮して、規定の時間を行ったように理学療法士がカルテを改ざんしたようです、


それぞれの症状や患者さんの状況で若干時間がずれる事は現場では多々ある事なので、こういう事が表沙汰になるのは告発した人が居ると思います。

それは度々起こっていて目に余ったか、理学療法士さんが恨まれていたか?


リハビリの現場で多いのはあの人は私より長かったとか、あの人は贔屓されてる等です。


まぁリハビリの時間を感覚でやってしまい時間通りに出来ないのは、まだまだ修業が足りないのかな?