病院でわかる腰痛の原因 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://l.smartnews.com/DShf5 

こういう話は臨床でよく聴かれます。

整体や接骨院で骨盤の歪みを指摘され通ってもなかなか改善しないで内蔵疾患を見逃してしまう。

特に婦人科系の疾患が多い印象ですが、他にも脊柱管狭窄症等の整形外科疾患、腎臓膵臓疾患等もあります


では何故こういう事が起きてしまうのか?

1つは整体や接骨院で病気の知識が少ないので病気の症状がわからず見逃してしまう事。


そしてもう一つ、他の病院を勧めてしまうと患者さんが減ってしまうと考えて抱えてしまうケースもあるようです。


まずは病院で検査をして痛みの原因を見極めてる事が大切ですね。