薬はきちんと飲みましょう | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://gendai.media/articles/-/121923 

薬はきちんと飲みましょう!

そのきちんととは本当に必要かどうか医師と良く相談して飲んでくださいという事です。


腸には人間の6割のリンパ球があり抗体の6割が作られると言います。

なので無駄な薬の服用で腸に負担を掛けるのは免疫力を低下させるので本末転倒と言えます。


効果があるか不明なのに惰性で薬を服用してしまっている場合もあると思いますので、薬はきちんと医師と相談して本当に必要な時だけ服用してください。


今はセカンドオピニオンという事もあり他の医師の意見を聞くのも大切です。

日本人は遠慮深いので他の医師の意見を聞くのを躊躇う方もいらっしゃるのですが自分の身体に関わる事ですので、是非一度自分の服用しているお薬の見直しを考えてみてください😊


勿論必要なお薬を止めろという話ではありません。