座りっぱなしで乳癌になる | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c89d5e06a700d45bfcefe0473e1c0a0acd78c353 

座りっぱなしのリスクは度々報じられてますが、乳癌に迄影響するんですね。


まだまだわかりませんが、ガンで言えば乳癌だけではないのかもしれません。

座りっぱなしの一番のリスクは運動不足による筋力の低下ですが、他にもまだまだ色々ありそうですね。


どうしても仕事等で座りっぱなしの機会が多いので仕方ない方もいらっしゃいますが、なるべく仕事以外では歩くようにしてください😊

度々申し上げますが、歩く事が一番の健康法です。