ステイホームで超過死亡数増加 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e837d1b6774447404e96ce4667d3da99858ae1f6 

過度の自粛による超過死亡数増加の記事です。


コロナ禍でも、当院ではなるべく高齢者の方にも散歩したりお出掛けを勧めて参りました。


勿論リスクを回避しての事ですが、やはり自宅に籠るリスクも考えないといけません。

盛んにステイホームを叫んで高齢者や子供達の体力気力を奪った政策が果たして良かったのか?


今の季節外れのインフルエンザ流行も無縁とは思えません