コロナ療養期間について | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。



https://share.smartnews.com/Rtgbm 


こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

国が療養期間を5日にしてしまうと、感染者が感染力ある段階で幾らマスク着用といえども学校行ったり、満員電車に乗って会社行けば感染が拡大しやすくなるのは容易に想像出来るのでは?

ましてや感染するリスク有るのに、学校こられてもイジメられませんでしょうか?

感染リスクが6日めから急げきに減るわけではないので、個人の判断にしてしまうとまだまだ日本は会社も学校も休みづらい社会ですから、その辺の配慮が有れば良かったかなと思います。