人生は山登り? | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

人生は重き荷を背負いで遠い道を往くが如く、今大河ドラマの主人公徳川家康の言葉とされてますが、人生は山登りと言う方もいらっしゃいます。

確かに山登りの登りは体力が有れば馬力で登れてしまいます。

逆に下りは技術が要ります。

以前観たトレランの番組でも高齢ランナーが登りで離されても下りで追い抜いてる場面がありました。

平均寿命が約90歳としても40代半ばから山登りで言う下りに入りますので、それくらいの年齢になったら無理せず遣ることの優先順位を決めましょう!


残り少なくなる人生において本当に大切な事をする。


その為にも先ずは健康です。


人生下りになると健康第一の言葉を実感します。


山の下りは調子こいてついついスピード出すと転倒します。

年齢を重ねてからの怪我は残りの大切な人生を奪いかねません。


慌てず焦らず、しっかり遣ることの優先順位を決めて山の下りを楽しんでください~

その歳になったからこそ見える景色が絶対に有ると思います!