新たな宇宙飛行士誕生!一番身近な宇宙は何処? | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6455399


新たな宇宙飛行士さんが誕生しました!

素晴らしいですね~!

さて一番身近な宇宙は何処でしょうか?


実は東洋医学では人間の身体を小さな宇宙としてます。


大きな大宇宙の影響を受けやすいのが小宇宙である人体。

なので自然の影響を受けて体調が変化します。


これだけ科学が発達しても人体の神秘は未だに全てが解明されてる訳ではないありません。


まさに人体は小さな宇宙と言えると思いますし、いにしえに人体を小さな宇宙とした人類の叡智を実感します。