コロナウィルス感染の誤解 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

コロナウィルス感染拡大してますが結構患者さんが勘違いしている事があります。

先ずは薬が有るから大丈夫と言われる方がいらっしゃいますが、コレはテレビで塩野義製薬の薬が承認されたことを受けて仰っていると思いますが、残念ながら臨床ではほとんど使われてないようです。

実際感染した方のほとんどは普通の風邪薬やカロナールを処方されるだけです。

ワクチン接種の時もそうですが、淡い期待をさせてしまうと辛い目にあいます。

マスコミもきちんと現状を正しく報道してほしいですね。

以前は医療崩壊だなんだと盛んに報道してましたが、最近は少なくなりました。

勿論全然大丈夫なら問題ありませんが実際医療崩壊してるか、かなり近い状況だと思います。

亡くなる方の多いのがその証拠ですよね。

政府が放棄してしまった以上最後は自分の身は自分で守るしかありませんね。

特に重症化しやすい高齢者との接触は慎重にしてください!