正しく恐れる為に正しい知識を | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です!

コロナ禍が長くなりましたが、コロナウィルスの情報も随分変化してきました。変異株に寄っても色々違います。

先日アベノマスクを頼んでマスクを作ると張り切っていた患者さんがいらっしゃいましたが、布マスクはほぼ感染防御効果は無いと言われてます。

なのに未だに布マスクで外出されてる方もお見受けします。

外出される際は不織布マスクマスクをおすすめします。

当院でも最新の情報知識を患者さんにお伝えしておりますが、少しでも感染予防に成ればと思います。