コロナ禍においての不調 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは❗️
足立区竹ノ塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です😀

コロナ禍が続いておりますが、長引く外出自粛で筋力低下、睡眠障害の方が増えております。

外出出来ないストレス、ウイルスに対するストレス等で自律神経が乱れ自然に体が緊張してしまっております。

また若い世代では、スマホでコロナ情報調べるのに頚の緊張やスマホを持つ肘の緊張が多く見られます。

いづれも肩凝りの原因になりますのでご注意ください!